【音楽】くどすぎて逆に好きな歌

【音楽】くどすぎて逆に好きな歌
Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Pin on PinterestEmail this to someone

突然なんですか。

というタイトルですみません。

こちらMonologueの方は好き勝手つづっておりますのでご了承ください。
そしてこちらの記事も、過去に作成していたブログの焼き直しになります。

というわけで、

わたしの愛したくどくて逆に好きな歌!!!

をぜひご賞味ください。(暇つぶしに・・・)

    Az Yet 「Last Night」

    くどいレベル:MAX

    エントリーナンバー1は、1年に5回くらい聴きたくなるこちら。

    初めてPVを観たのは中3だったか高1だったか・・・年齢がバレそうです。
    あの時はヒいたな〜〜〜〜!

    しかしこちら、なぜだか中毒性の高い楽曲で思い出すと聴きたくなる。
    そして歌ってしまう。なんならちょっと歌詞も覚えてしまっている。

    英語、よくわからないです。
    でも単語を拾いながら聴いてみてください。
    歌詞もくどいわ〜〜!!

    あかん、くどいwwww

    R Kelly 「Trappet In The Closet」

    くどいレベル:MAX

    大変申し訳ないのですが、
    私の愛したくどくて逆に好きな歌です。

    くどくて逆に歌です。(意味がわからない)

    もう昼ドラです。

    とはいえ当然、大御所の成せる素晴らしい歌声は否めません。

    ちなみにこの曲、この記事を初めてかいた時はチャプター5までしかないと思っていたのですが、なんと・・・

    チャプター33まである・・・w

    わたしは、1しか観たことないです。なぜならくどいから・・・

    Rakim 「Guess Who’s Back」

    くどいレベル:MAX

    残念ながら現時点では公式っぽい動画が見当たらなかったので埋め込みを自粛します・・・。
    だいぶん面白いんですが・・・。

    タイトルを直訳してからみると尚良しなんですが・・・。

    Rakimのこの曲、耳にしたことあるオジサマ・オバサマはそれはもう大勢いらっしゃると思われるのですが、
    (それはもう、くどいくどい2枚使いでテンションフォッッフォーーーー!です。大好きです。)

    このビデオを観てからが本物です。(意味がわからないです)

    悪魔的な宗教要素の強いこちらのビデオ・・・うーーーーん

    くどい!!(ジャケットもくどくて最高!)

    Zombie Nation 「Kernkraft400」

    くどいレベル:そんなに。

    ついついブラックなノリばかり持ってきてしまったので、最後にガラッとジャンルを切り替えておきます。

    いや、そんなにくどくないんですけど、

    ゾンビゾンビしつこいねん!!
    (いや、そんなしつこくないし、ゾンビは大好きなんですけど)

    単純に好きな曲です。ゾンビ的にも。

    残念ながらこちらも公式の動画が見当たらず自粛しております。

    そういえばZombie Nationのことよく知らないな〜つってwikipedia先生に尋ねてみようとしたら

    1.ファミリーコンピュータ用ゲーム『暴れん坊天狗』の海外版タイトル。
    2.『KERNKRAFT 400』等の楽曲で知られるドイツのテクノバンド。
    wikipediaより

    気になることがかいてあります。

    わたしが言っているくどいほうは「2」の方です。


    というわけで、今回もあまり身にならない個人的なお話となってしまいましたが

    最後に爽やかな
    “Fountains of wayne / Denise”
    で本日はお別れです。

    (これはこれでくどいのかもしれない)